加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2018-08-17

お盆明けの嬉しい知らせ

こんにちは。
加古川のギター教室、Soulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です。
連日続いた暑さも和らぎ、朝晩は涼しくなってきましたね(^^)

さて、お盆明けに嬉しい知らせが有りました。
以前教室に弾き語りのコンテスト対策で来て頂いた方から連絡が有ったのですが、何と審査員特別賞をもらったそうなんです!
1回きりだったので大事な内容をアドバイスするのみだったんですが、見事結果に現れて私も嬉しくなりました(^^)

良い演奏の為には、技術向上を目指す事はもちろん大事なわけですが、それよりも一番大事なのは『気持ち』なんですよね。
『人の心』を動かすのはやっぱり『心』なわけです。(技術やリズムの力ももちろん大切ですよ(^^))

例えば練習している時、ついつい弾くことに夢中になってしまい自分の世界にこもってしまいがちになります。
その時に、『今自分が弾いてる音を他の誰かが聞いてたら』という客観的な状況を想定して練習するのは、自分自身の演奏力を向上させるうえでも非常に役立つと思います。
自分が大事に思う人に音を聞かせたい!そんな意識で練習すると練習効率アップなわけです♪

客観性を持ちながらの練習、効果大なので是非試してみて下さいね(^^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA