加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2021-12-31

今年も一年間有難うございました!

こんにちは、Soulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です。

2021年、大晦日いかがお過ごしでしょうか?
コロナ騒動が始まってから、もうあっという間に2年が過ぎようとしていますね。

まだまだコロナ禍は続きそうですが、教室の方は無事にこの1年を終える事が出来そうです。

今年1年、レッスン受講頂きました生徒の皆様へ感謝申し上げます!

さて、去年我が家にやってきたグレートピレニーズのジョリーもあっという間に50kgを超えてしまいました。

超大型犬の成長速度にはいつもびっくりさせられます(笑)

そして今年を思い起こすと、個人的には7月のロイヤルホースでのライブが印象的に思い出されます。

残念ながら今年病に倒れ旅立たれてしまったドラマーの『手数王』こと菅沼孝三さん。

30年ほど前でしょうか、私が生まれてはじめてお年玉を握りしめて購入したCDがCHAGE and ASKAのCDでした。

日本のドラム界を支えてきた方と、約30年を経てライブでご一緒出来たのは本当に一生の思い出です。

 

教室の方では、今年は例年以上に大きく飛躍された生徒様が沢山いらっしゃいました。

そんな姿を拝見しながら、普段レッスン内でよくお伝えしている『意識的にコツコツと積み重ねる事の大切さ』を改めて感じさせて頂いた1年となりました。

シンプルな事をいかに丁寧に日々積み重ねていけるか、そしてその過程を熱中しながら楽しむ事が出来れば言うこと無しですね!

来年2022年も生徒様の音楽生活のお役に立てるよう、自分自身もシンプルな事を積み重ねて、日々精進し続けたいと思います。

それでは良いお年をお迎え下さい!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA