加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2018-07-24

7月の雑記

こんにちは。
Soulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です。

うだるような暑さが連日続きますね!
記録的な暑さで溶けてしまいそうな今日このごろです(^_^;)
生徒様の中には学生さんも多いのですが、熱中症に気をつけてこの夏休みを楽しく謳歌してほしいなと思います(^^)

写真にハマる

さて、最近の私といえば久しぶりに写真にはまっています♪

動画撮影は今まで好きでよくやっていたのですが、写真にも最近本格的にハマりだしました(^^)
見えている風景をどう切り取るか、またどんな雰囲気で表現するかという点が音楽と似ているなと感じます。
今は近場で遊んでるだけですが、時間が取れれば色んな所に行ってみたいものです♪

個人的には北海道の美瑛の風景をいつか撮影しに行きたいなと思っています。
しかし写真は奥が深くて面白いですね、あとレンズ沼にはまりそうで怖いです(笑)

身体づくり

私の師匠からの影響も有るのですが、去年からフルマラソンを走ったり、ジムに通い始めたりと身体づくりに相変わらずハマり続けています。
おかげで長年悩まされていた腰痛はほぼ無くなりました、その変わり筋肉痛にしょっちゅう悩まされています(笑)
ただ、去年16kgほどダイエットした時は無茶な減量をしたので筋肉も落ちてしまったんですよね。
その経験を生かして今年は、年明けからまず筋肉を付けてから痩せようと増量してきました。
そろそろ本格的な減量期に入ってガッツリと絞れていけたらと思います、ギター講師といえど身体が資本ですからね(^^)

BOSS OC-3

先日京都で見たギラッドヘクセルマンの影響でBossのオクターバーを購入してしまいました。
ベースラインと伴奏を上手く使い分けるプレイが出来たら楽しそうで、自分なりに時間を掛けてものにしていけたらなと思います♪
理想はこんな感じです(^^)

https://youtu.be/92NonbSf7K4?t=1m54s

投稿日 2018-07-24 Updated 2023-08-19

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA