加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2017-09-30

Plus Pedalが届いた話

こんにちは。
Soulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です。

遂に今朝、はるばるラトビアからPlus Pedalが届きました!
6月の頭に注文してから結構時間が掛かりましたが、無事に届いてひと安心(^^)
見た目がピアノのペダルそのままな感じですが、まさにあの感じで音を伸ばしてくれます。

似たようなペダルにエレクトロハーモニクス社のFreezeが有りますが、それと比べて出来る事がとても多いですね!
音の立ち上がりや減衰など、調整出来る部分も沢山で、さらには別売りのWetスイッチと組み合わせるとスローギアな効果も出す事が出来ます。
軽く色々試してみましたが、これは創作意欲がかなり湧いてくる一品ですよ!

閑話休題、来月再び10kmマラソンにエントリーしました(^^)
5月から走り始めて5ヶ月程ですが、完全に趣味になってしまったようです(笑)
そして今日は久しぶりに平荘湖を15km程走ってきました。
夕暮れ時にチャーリー・ヘイデンを聞きながら走ったのですが、身も心も癒やされますね♪
ちなみに夜に走る時は殆どジム・ホールかパット・メセニーばかり聞いてます(^^)

iOSを11に更新したらapple watchで記録したアクティビティのキロごとのタイムが出るようになったので便利になりましたね!
5kmぐらいまでは結構良いタイムで走れるようになってきました(^^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA