加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2017-10-02

撮影のお仕事

こんにちは。
加古川のギター教室、Soulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です。

昨日は、バンドメンバーでもあり親交あるギタリスト森多健司さんに依頼を頂き、森多ギター教室発表会の撮影のお手伝いに行ってきました。
お手伝いとは言いつつも、今回はしっかりギャラも発生しているので気が抜けません。
当日まで機材チェックやら撮影準備を入念に重ねながら当日を迎えました。

現地到着、そして機材もフル活用して準備万端!
この辺りはMistletoe Music Schoolで師の山田忍さんに付いていた頃を思い出します。
とことん手は抜かずにダントツで良い物をスマートに楽しく目指して仕上げていく。
わいわいと相談しながら動画を作っていた頃を懐かしく思い出しながら、さあ本番がやってきました!

今回は一人で映像撮影とカメラ撮影を担当する形だったのでなかなかハードでした(^_^;)
随時映像チェックしつつ出演者の方の演奏風景を写真撮影。
シャッターを押すたびに手ブレを抑える為に息を止めてしまうので呼吸困難になりそうでしたよ(笑)
しかし映像本職の方は凄いですね、めちゃ尊敬します(^^)

そして全ての撮影が終了し、最後に集合写真を撮影したわけです。
教室代表の森多さんを中心にステージ上に集まった生徒さん達の顔は皆さん一人ひとり本当に輝いていました。
自分も昔はあちら側だったな〜と昔を思い出しながら、そしてその風景にとても感動してしまい思わず泣きそうになってしまったのはここだけの秘密です(笑)

上手く演奏出来た人や、思ったような演奏が出来ず悔しい思いをした人、色々思う所は有ったりすると思いますが全員もの凄く輝いていました。
沢山の人前でしかもステージで演奏する事を経験するのは、普通に生活していて経験する事は殆ど無いでしょう。なので当日は死ぬほど緊張したでしょうし逃げ出したくなったかもしれません、でも結果はどうあれそこに参加してやりきったという事実はめちゃ大きいんですよね。
打ち上げにも参加させて頂いたのですが、皆さんの顔を見ていると自分の教室も早く発表会が出来るぐらいにまで持っていかないと!と強く思いました。
素敵なイベントに関わらせて頂き本当に有難うございました(^^)

さて、3時間近くの映像編集と1600枚にのぼる写真を選別する作業がこれから待っています、頑張らねば(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA