加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2023-08-31

8月の雑記

こんにちは、Soulfunktion Guitar School ギター講師の大西隆裕です。

あっという間に8月も今日で終わり。日中の暑さも少し落ち着いてきましたが、今年も残すところあと4ヶ月。健康を保ちつつ、ギターを楽しみながら1年を終えたいですね♪

久々の淡路

8月のお盆休みには、久しぶりに淡路へ行ってきました。海岸沿いをドライブするだけでも気分がリフレッシュされます。久々の遠出で、心地よい時間を過ごせました♪

教室で使用しているお香も、新たに大量に仕入れてきました。

いつも淡路梅薫堂さんのものを愛用しているのですが、今回初めて試した『あまちゃ香』がとても良く、大満足です♪

パーソナルトレーニングと解剖学

普段から継続しているトレーニングへの興味が高まり、6月頃からパーソナルトレーニングに通い始めました。専門家からの指導を受けることで、身体の使い方の奥深さを実感。自分でやっていた時とは異なり、効果をダイレクトに感じています♪

この経験から、解剖学にも興味を持ち始め、少しずつ勉強しています。ギターの指導にも役立てることができると気づき、実際に数人の生徒様を対象に試しています。解剖学の専門書やアプリのオススメがあれば、是非教えて下さい♪

ただ弾くだけでなく、”心地の良い音”を出すための方法を、今後も深く追求していきたいと思っています。

久々の成長実感!

ギター歴が長くなると、成長を実感するまでの期間が長くなりがちです。しかし、パーソナルトレーニングを始めた事で、演奏において明確な成長を感じるようになりました。

この経験をレッスンにも活かせるように、そして自分の中でさらに深めていこうとワクワクしながら試行錯誤しています♪

ギターを触り始めてから四半世紀が経過しても、まだ学ぶことはたくさんあります。ギターには終わりがないので、これからもずっと楽しむ事ができると感じています。本当に幸せな事だなと思います♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA