加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2017-12-30

菅沼孝三大忘年会ジャムセッションに参加してきました

こんにちは。
クリスマスが終わったかと思うとあっという間にもう大晦日ですね!
1年を振り返って、今年も音楽を続ける事が出来ている事にしみじみと感謝しているSoulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です(^^)

昨日は大阪は関目FLEXまで菅沼孝三さんの大忘年会セッションへ。
イベント企画者の織谷ひろこさんにお声掛け頂き、ホストギタリストとしてセッションに参加してきました♪

年の瀬の開放感からか、参加されてる皆さん心から音楽を楽しんでらっしゃいました。
そんな姿を見て私も気持ちよく演奏する事が出来ました(^^)
そして『手数王』菅沼孝三さんのプレイは終始圧巻そのもの!
日本を代表する方とご一緒させて頂ける機会なんて滅多にないので、全力でぶつからせて頂きました。
終了後は貴重なアドバイスも頂き、本当にギターを続けていて良かったなと思わされるそんな1日になりました♪

そうそう、クリスマスに合わせて簡単に撮っていた動画を紹介し忘れていました。
きよしこの夜をソロギターで、単純なメロディをどれだけ歌わせるかというのはチャレンジングなので楽しいですね。
やりすぎてもクドいし、簡単すぎても味気ないという。
こちらの動画はまたTAB譜作成予定ですので、その時はまた記事としてアップする予定です(^^)

投稿日 2017-12-30 Updated 2018-05-05

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA