加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2023-05-06

ゴールデンウィーク期間中の嬉しい知らせ:生徒の成長と感動

こんにちは。

Soulfunktion Guitar School ギター講師の大西隆裕です。

 

今年のゴールデンウィークは4年ぶりに自由な行動ができる期間となりました。日本各地での賑わいが戻ったのを感じますね。

このGW期間中に、高校の軽音楽部に所属する生徒さんから嬉しい知らせを受け取りました。

その生徒さんは今年高校3年生で、学内ライブでの軽音楽部引退を迎えました。

彼が教室に入会したのは高校入学前で、始めてギターを手にしたばかり。それからわずか3年で、彼の成長は目を見張るものがありました。送られてきたライブの映像を見て、その成長を実感し、深い感動を覚えました♪

思い起こせば、私自身ギターを始めたのは中学時代。当時はインターネットのような情報源がなく、それこそFコードを弾けるようになるまで2年、1曲を通して弾けるようになるまでには6年もかかりました。そう考えると、今回の生徒さんの成長にはただただ感動させられました♪

ギターは、楽しみながら継続的に向き合うことで、確実に成果が出ます。テレビやSNSのような受動的な娯楽とは異なり、ギターは能動的な取り組みが求められます。

生徒さんが日々の練習を通じて自分を高め、音楽を表現し、そして最高のパフォーマンスを引退ライブで披露したことは、彼の人生にとっても大きな成果となったことでしょう。

教室の目指すところは、ただギターを習うだけでなく、音楽を通じて自己成長を促し人生を豊かにすることです。生徒の皆さんと共に成長し、音楽を楽しむことができる今の環境に、心から感謝しています。

投稿日 2023-05-06 Updated 2023-10-02

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA