加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2019-07-02

専用レッスンデータページで着実に上達出来るギター教室

こんにちは。
加古川のギター教室、Soulfunktion Guitar School講師の大西隆裕です。

7月に入りましたね、今年もあっという間に半分を過ぎて折り返しです!
気を抜けば時間はあっという間に過ぎてしまいます。
1秒ですら無駄にしないように、常にチャレンジし続ける気持ちで居続けたいなと思う今日この頃です(^^)

さて、当教室では生徒の皆様お一人おひとりに教室Webサイト上でPC、タブレット、携帯などの各種端末からご確認頂ける専用のレッスンデータページを設けております。
私が神戸元町のギター教室、Mistletoe Music Schoolで師匠の山田忍さんのもとで講師として修行させて頂いていた時のシステムを受け継がせて頂いているのですが、毎回かなりの時間を掛けて更新しています。

レッスンで行った内容、そして現段階において出来ている事やそうでない事の評価、またどういった点に意識を傾けて今後何をどういう形で進めて行けば良いのかなど、時には画像ファイル、時にはイラストや譜面など補足のデータ、あるいは生徒様専用の補足動画などを作成して自分だけのオリジナルの参考書のようになるようデータページを更新しています。

昔と比べて、書籍やネットなど様々なメディア媒体から情報を簡単に得る事が出来る時代になりましたが、溢れる情報の中で今の自分に必要な物を取捨選択する事はなかなか難しいのではと思います。

当教室では、通常レッスンに加えて専用データページを活用する事で、溢れる情報に溺れる事なく着実に上達していけるよう生徒様を目指す方向へお連れしています。例えるなら船の航海における羅針盤のようなものですね(^^)

これからギターを始めてみたい方、また既に始められている方で何をしていけば良いのか迷われている方、是非一度当教室の体験レッスンにいらしてみて下さいね♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA