加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2019-05-21

BBプリアンプと人生初ライブと…

こんにちは。
加古川のギター教室、Soulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です。

先日、高2の生徒さんが学園祭で人生初ライブだったんですが、学校に有るアンプがRolandのJC120のみで生徒さん自身は歪み系のエフェクターを持っていなかったので、私が持っているXoticのBBプリアンプを貸してあげました。

私が大学生だった頃にメインで使っていたので、かれこれもう10年以上は使用していませんでした。
一応動作確認の為にアンプに繋いでみたんですがやはり上質な歪みで良いエフェクターですね♪

改めてXoticのエフェクターのクオリティの高さを実感しました。
幅広いジャンルに使えるのでほんとにオススメですよ(^^)

そして生徒さんからその学園祭の映像が送られきたんですがこれまた感動!

荒削りながら楽しく演奏しているのが伝わってきて思わず嬉しくなりました(^^)
色々と課題点や反省点なども自分自身で見つかったようですが、音楽は『楽しく』が何よりもまず第一番です。
そしてそれを踏まえたうえで、不得意部分から目を背けずに適切な負荷を掛けて行くと『ただの楽しさのその先の楽しさ』が見えてくる訳なんです。
その風景が少しでも見えてくると、もうギターから一生離れられなくなるんじゃないかなと思います(笑)

映像を送ってくれた生徒さんはギターを始めて1年にも満たないのですが、こうしてバンドを組んで立派に楽しそうに演奏している姿を見ているとギター教室を始めてほんとに良かったなと思います。
早速来年に向けての目標も見えたようなのでそのお手伝いをしっかりと出来ればなと思います!

音楽でその人の人生をより彩り豊かに楽しく、そして昨日よりも1歩でも先に成長している自分に出会えるギター教室。
そんな教室を目指して今後もレッスンしていければなと思いました(^^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA