加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2025-02-01

1月の雑記

こんにちは、Soulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です。

気がつけば1月もあっという間に過ぎ、早くも2月に突入しましたね。

この1月は、刺激的な時間が多く、中でも特に印象的だったのがチキンジョージでの長江健次さんとの演奏でした。

4日間有ったライブのうち、私が参加したこの日は昭和歌謡を中心にしたセットリスト。全26曲というボリュームのある内容で、一瞬たりとも気を抜けないステージでした。

非常にチャレンジングな内容でしたが、なんとか無事にやり切ることができてほっとしています。こうした現場での経験は何ものにも代えがたく、演奏者としての糧となる貴重な時間になりました。

長江健次さんとの共演、ご一緒させていただいたメンバーの皆さん、会場スタッフの方々、そして当日足を運んでくださった皆さまの温かい応援のおかげで素晴らしい1日になりました。本当にありがとうございました!

このライブに向けて準備した機材の中で、特に今回活躍してくれたのがLee Custom Amplifierのエフェクターです。

昨年購入した機材の中でもダントツで「買ってよかった」と思えるアイテムでした。音作りで欲しい成分をしっかり引き出してくれる優秀なエフェクターで、特にJC-120での音作りに悩んでいる方にはおすすめだと思います。

さて、長江健次さんとは3月にもご一緒させていただく予定です。イモ欽トリオの全国ツアーの三重公演に参加することになりました。ツアーに同行するのは初めての経験なので、小旅行気分も味わいつつ、演奏を楽しみたいと思います。

2025年も、一歩ずつ着実に進んでいける年にしていければと思います♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA