加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2023-04-25

ギター上達の3つのステップ

こんにちは!

Soulfunktion Guitar School ギター講師の大西隆裕です。春の訪れを感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はギター教室を運営する傍ら、フィットネスジムでのトレーニングも続けています。先日、以前講師として大変お世話になっていたMistletoe Music Schoolの方々と合同トレーニングを行い、長年の目標であった『ベンチプレスで100kgを挙げる』を達成しました!

この経験から、ギターの上達にも共通する3つのステップを再確認しました。

ギター上達の3つのステップ

『正しい方法で練習』

● ただ練習するのではなく、正しい方法での練習が大切です。

『地道にコツコツ続ける』

●継続は力。しかし、その継続も正しい方法で行うことが重要です。

『楽しみながら練習』

●これが最重要!ギターは楽しむもの。楽しみながら続けることで、上達も早まります。

これらのステップは、ギターの上達だけでなく、他の分野にも共通しています。私のトレーニングの経験や他の挑戦を通じて、これらのステップの大切さを実感しています。

ギターをもっと楽しみたい、もっと上手くなりたいと思っているあなた。この3つのステップを取り入れて、次のステージへと進んでみましょう♪

投稿日 2023-04-25 Updated 2023-10-01

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA