加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2019-05-09

披露宴での演奏で成功を収めた生徒様!

こんにちは。
加古川のギター教室、Soulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です(^^)

10日間という長かった連休も終わってしまいましたね。
教室もこの火曜からレッスン再開しています。
さて、今日は生徒様からまた嬉しい報告を頂きました♪

昨年の暮れ頃から教室のレッスンに通って下さっていたIさん。
GW期間中の4月の末頃に娘さんの結婚式が有るとのことで、娘さんへ弾き語りをプレゼントする為に半年掛けてじっくりと1曲を一緒に仕上げてきました。
父から娘へとIさんが選曲された楽曲は福山雅治さんの『家族になろうよ』

演奏における細かな部分のレッスンはもちろんの事、良い声で歌う為の腹式呼吸のトレーニングや、本番までにおける日々の気持ちの持って行き方、そして想定される全ての事柄に対する対処法などトコトン一緒に突き詰めて約半年掛けて準備してきました。

Iさんからは披露宴の日にちを伺っていたので、連休中はなかなか落ち着きませんでした(笑)
そして今日がその披露宴後1回目のIさんのレッスンだったという訳です。

レッスンが始まって開口一番

 

『超が付くほどの大成功でした!』とIさん

 

いやはや、言葉を聞いた瞬間本当に自分の事のように嬉しくなりました♪
一生に一度有るか無いかの機会、そんな大切な瞬間のお手伝いをギターを通してさせて頂く事が出来て本当に感謝感謝です!

そして、Iさんからお礼にと珍しい金平糖を頂きました!
日本で唯一の京都にある金平糖専門店のものだそうです。
またゆっくり頂きますね、本当に有難うございます!

普段のレッスンでも生徒さんの成長の瞬間に出会えると本当に嬉しくなるのですが、改めてこの加古川の地にギター教室を開く事が出来て本当に良かったなと思います。

これからも生徒さんにとってのギター道における世界一の伴走者で在り続けたいなと改めて思いました(^^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA