加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2018-12-25

サプライズ!

こんにちは。
加古川のギター教室、Soulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です。

約1ヶ月ほど前になりますが、期間限定でレッスンさせて頂いた男性の生徒様がいらっしゃいました。
最初に話を伺うと、1ヶ月先のクリスマスイブの日に弾き語りサプライズでお付き合いされている彼女さんにプロポーズしたいとの事。

その話を聞いて私自身いつも以上に気合が入ったのは言うまでもありません(笑)
とはいえ、その生徒様は昔ギターに少し触った事があるくらいでしたので選曲から一緒にお手伝いさせて頂きました。
また期間が1ヶ月と短いので、当然の事ながら取捨選択と当日までの過ごし方がとても大事になってきます。

楽曲のレッスンも行いつつ大事なポイントをお伝えし、集中してレッスンさせて頂きました。
その後もメールなどでの指導も含めて行わせて頂き、昨日がその日だったんです。

今日はその後どうなったのかが気になり不安な気持ちだったんですが、先程その生徒様からメールでこんな写真を頂きました。(教室ブログへの掲載許可頂き有難うございます)

見事プロポーズに成功されたようです!Tさん本当におめでとうございます!!
ギターを通して、誰かの人生の転機のお手伝いをするというのは、私がレッスン業を始めてからいつか出来たらと思い続けていた夢の1つでも有りました。
私にとっても大きなクリスマスプレゼントになりました、1年の締めくくりの時期にこんなに嬉しい事はありません♪
そしてTさん、末永く奥さんと幸せにお過ごし下さいね、またいつでも教室に遊びにいらして下さい(^^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA