加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2018-09-30

9月の雑記

こんにちは。
Soulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です(^^)

台風24号のためこの日曜は休講にしたのですが加古川は何ともなかったですね。
とはいえ被害が出なくて何よりですし、この後も被害もなく無事に過ぎ去ってほしいものです。

トレーニング

年明けから始めたジム通い、何とかここまでほぼ週2ペースで通えています。
最近は涼しくなってきたので有酸素運動を増やして食事コントロールもしています。
有酸素は去年フルマラソンにもチャレンジしたので大丈夫なんですが、食事制限がつらい!
年末までは減量期と設定しているので何とか頑張って継続させたい所です(^^)

耳コピ

最近は時間が有ればよく耳コピ(採譜)をしています。
師匠からもよくその大切さを教えて頂きましたが、得られるものは本当に大きいですね。
今はKreisberg Meets Verasを採譜中なんですが、採譜してみて改めてその凄まじさを実感しています。

教室の事

おかげさまで教室に通ってくださる生徒様の数も順調に増えてきました。
通い始めてからの期間が長くなってきた方の中には驚く程の成長を遂げてらっしゃる方もちらほら♪
ちなみに生徒さんのうち約4割が学生さんなんです。
子供さん達のギターに向き合う時の直向きさに感動する事もしばしば、レッスンしていて逆に学ばせてもらう事も沢山有り本当に感謝感謝です!

投稿日 2018-09-30 Updated 2023-08-19

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA