加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2018-04-02

【ギター講師の思い】レッスンにおいて常に考えている事

こんにちは。
Soulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です。

慌ただしい年度末が過ぎ、新年度が始まりましたね!
今年も4分の1が過ぎ、残す所4分の3です。
時間が経つのはほんとに早いですね。

4月に入り早速レッスンの問い合わせを頂きました、お問い合わせ頂き有難うございます!
何かを始めるのに丁度良いこの時期、無料体験レッスンは随時行っておりますので気になる方は是非お気軽にお問合せ下さいね。

さて、今日は私がレッスンを行っていくうえで常に考えている事を書いてみたいと思います。

『最短距離で確実に上達して頂く事』
『尚且つ音楽の楽しさを最大限に味わって楽しんで頂く事』

この2つは常に考えていて当たり前なんですよね。

私はそれ以上にいつも考えている事があります。

それは、『自分が今まで経験してきた全てのものを使って、目の前にいる生徒さんにどんな人生を歩んで頂けるだろうか』という事。

ギターが上手くなる、そして音楽が楽しい、それ以上に人生が変わる程の喜びを味わって頂けるようなレッスンが出来ればといつも考え続けています。
欲張りかもしれませんけどね(笑)

私の師匠である山田忍さんに教わってずっと印象に残っているのが、
『生徒さんの事を常に考え続ければ自ずと答えは出てくる』という言葉。

他の人が聞いたら笑うかもしれませんが、レッスン受講して下さっている生徒さんにとって世界一の講師でありたいといつも思っています♪

それでは、新年度も気を引き締めて常に精進し続けたいと思います♪

投稿日 2018-04-02 Updated 2022-09-01

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA