加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2017-08-25

継続の成果

こんにちは。
加古川のギター教室、Soulfunktion Guitar School ギター講師の大西隆裕です。

久々にジムで体組成計測してきたのですが、目標の15kg減量達成していました!
健康目的で減量を始めたのも有りますが、『正しく継続する事の効果』をギター以外で自分なりに再確認したかったというのも有るんですよね。

ただ続けるだけじゃなく『適切なやり方・方法』でひたすら継続する事が重要であると再確認出来ました。
レッスンでも『継続する事が大事』と生徒さんにはよくお伝えします。
ただそうは言うものの、色んな点で結果となって現れてくるまではやはり時間が掛かります。
なので途中で伸び悩んでしまう事も有ると思うんですよね。
でも今回私自身減量に成功出来たので、これからも自信を持って生徒の皆様にこの言葉を伝え続けるだろうなと思います。

やはり継続は大事ですね!
ただし注意するべき事は『正しい方法』で継続する事!

ギターにおいて闇雲に続けても十分な成果が現れてこない時、それは大きく分けて2つの問題のどちらかが生じています。

そもそもやっている時間が全然少ないという問題、そしてもう1つが『正しい方法で』継続出来てないという事ですね。
自分ではこれが大事な課題だ!と思っている事が実は全然そうではなく、その手前で重要な部分を見落としていたりする事も多々有ったりします。
その意味でも、講師の役割というのはとても重要なんですよね。
加古川でギター教室をお探しの方、是非私にお任せ下さい♪

↓ちなみに減量に入る前はこんな感じでした。体脂肪率に加えて腹囲も酷すぎですね、不健康極まりない状態でした(笑)

↓そしてこちらが本日夜に計測したもの。筋肉量はなるべく維持しながら良い具合に減量出来ました、もう少し頑張って体脂肪率10%台前半には持っていければなと思います♪

投稿日 2017-08-25 Updated 2021-08-03

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA