加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2017-08-25

体幹を鍛えよう!

こんにちは。
Soulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です。
暑さも少し和らいできたかなと思うものの、まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

この3ヶ月でダイエットも成功したので、次は体幹を鍛えようとバランスボールを引っ張りだしてきました。
というのも、先日久々に整体へ行ってきたのですが、そこでバランスボールを利用した体幹トレーニングをお勧めして頂いたんです。

スポーツだと体幹を鍛える事でパフォーマンスが上がるのはよく言われていますが、個人的に楽器でも同じような事が言えるのではないかなと思うんですよね。
演奏時にどんな変化が起こってくるかを楽しみにしながら、暫く体幹トレーニング継続してみようと思います♪

投稿日 2017-08-25 Updated 2021-08-03

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA