加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2017-08-13

クォーターマラソンに参加してきました

こんにちは。
Soulfunktion Guitar School 講師の大西隆裕です。

さてさて、先日の金曜日に三木市のホースランドパークで行われたマラソンに参加してきました!
マラソン大会なんて中学生以来でしたが、子供の頃とは違って楽しんで走る事が出来ました♪

当日会場に集まると、参加者と思しき方が沢山。
周りのみんなが速そうに見えるのは初心者の常でしょうか(笑)
受付を済ませ、時間が来ていざスタート!!

私は12.6km程の部に出場だったので、3.16kmのコースを4周という形。
森の中を走るようなコースなので走ってて気持ち良かったです♪
1周目がかなり調子が良くて、5分/kmペースで走れていたのですが、途中で思いっきりコースアウトしてしまい1km弱ほど余分に走ってしまいました(笑)
結果2周目からは気持ちがヘタってしまいペースダウンしましたが、それでも無事完走する事が出来たので良かったです。
次はハーフマラソンにチャレンジかな!

そして晩からは、マラソン後のしんどさを耐えて甲東園までセッションへ。
参加されてらっしゃったギターの方にGibsonのバードランドのビンテージ物を弾かせて頂いたのですが、滅茶苦茶弾きやすくて、さらに音も最高で感動でした!
いや〜、サマージャンボ宝くじでも当たってくれたらなという感じですね(笑)
セッションが終わってからは店主の方と打ち合わせ。
10月にちょっとしたアコースティックイベントをやらせて頂く予定なのですが、何とか道筋が出来てひと安心です♪

投稿日 2017-08-13 Updated 2021-01-13

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA