加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2017-06-17

『進んでいる方向を判断する事の大切さ』

こんにちは。
加古川のギター教室、Soulfunktion Guitar School講師の大西隆裕です。

先日、ダイエットとギターを絡めて『続ける事の重要性』を書きました。
さて今日はその続きになります。

単純に継続していく事で順調に上達していくか?というと実はそうでもありません。
『やり続ける』というその先に重要になってくる事、それは『自分が進んでいる方向が正しい方向なのかどうか?』を判断する必要が有ります。

これは考えてみれば当然の事ですよね。
自分の理想とする方向と180度違う方向に進んでいては、いつまで経っても目的とする場所には到達出来ません。
その内どこかで気付く事になるでしょうが、その前に気持ちが挫けてしまうのではないでしょうか。

掛けた時間や努力を無駄にしない為にも、『誰かの助けを得る』という事は、ギターを上達していく上でとても重要になってくると私は思います。
その意味で、誰かのレッスンを受ける事はとても有益なんです。

『自分が今何をすれば良いのか、また何をするべきなのか』

『自分の理想とする方向へちゃんと進めているのか』

上記以外にも『モチベーションの維持』など、利点は数えあげればキリが無いぐらいです。
結論としては『質の高い量をこなしていく事で確実な成長に結びつく』という事なんです。

至極単純な話なんですが、意外と難しいんですよね。
だからその為にもギター講師という職が成り立つのだろうなとも思います!
無料体験レッスン随時実施中!!

さて、8月のライブに向けた打ち合わせ兼リハを先日アウトドアで行ってきました。
この時期に外で演奏するのは気持ち良いですね、とても良いリハーサルだったので動画を撮れば良かったなと少し後悔です(笑)

投稿日 2017-06-17 Updated 2023-06-29

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA