加古川・加古郡(稲美町、播磨町)のギター教室です。JR加古川駅徒歩3分 初心者から上級者まで対応、無料体験レッスンも随時実施中♪ 楽しくレッスンしながら上達を目指しましょう♫
2017-06-16

永遠のモータウン

こんにちは。
加古川のギター教室、Soulfunktion Guitar School講師の大西隆裕です。

先日、とても久しぶりにギターマガジンを購入しました。
というのも表紙がこれだったんです。

何と、私が大好きなモータウン特集!!
モータウンが大好きなので、表紙を見た瞬間手に取ってレジに向かっていました(笑)

思い起こせば、初めてモータウンに出会ったのは大学生の頃でした。
『永遠のモータウン』という映画を観に行ったのがどっぷりはまるきっかけでした。
当時私はメタルやハードロックが大好きで速弾き命!な人間だったんですが、そこから自分の音楽の幅が大きく広がっていったのを思い出します。
ファンク・ブラザーズの演奏をバックにジョーン・オズボーンが歌う『Heatwave』と『What Becomes Of The Broken Hearted』が特に感動的だったのを覚えています♪
演奏する時は歌を歌うように、そして情景が見えてくるように。
そんな事を意識し始めたのもちょうどこの頃からでしたね、懐かしいです!

久しぶりに聞いたらやっぱり心がワクワクします♪

投稿日 2017-06-16 Updated 2021-01-12

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA